画像

contactus

お電話でのお問い合わせ

tel:03-6261-6668 営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日曜・祝日・夏期・年末年始

画像

マム アイス エクストラ アート・オブ・ミクソロジーを体験できる新たなキュヴェ

「勝利・挑戦・革新」というタグラインに忠実にシャンパーニュを作るメゾン マム。2017年にメゾンを象徴する赤いリボン(コルドン ルージュ)が彫み込まれたスタイリッシュなボトルの登場は、業界初、紙のエチケットを使用しないボトルとして瞬く間に世界中から注目された。そのメゾン マムが新たな挑戦の証として世に送り出したのが「マム アイス エクストラ」である。

マム アイス エクストラはこれまでのシャンパーニュの概念を覆す新たなキュヴェ。新たな発見に満ちている。

一つ目の発見は、主流であるブリュットではなくドゥミセック(やや甘口)であること。

ドザージュは、アメリカンオークで熟成されたリザーヴワインを1リットルあたり35グラム加え、まろやかな味に仕上げている。次の発見は、「マム アイス エクストラ」の名前が示す通り、6℃が最適というサービスの温度。グラスに氷を入れるとマム アイス エクストラの魅力を存分に引き出すことができるのだ。(一般的にシャンパーニュは8~10℃がサービスに最適な温度とされている)

最後の発見は、アート・オブ・ミクソロジー。シャンパーニュ単体はもちろん、フルーツやハーブを加えた様々なカクテルとして楽しむことができること。カクテルのベースにも、アクセントにもなり、その楽しみ方は無限大。マム アイス エクストラは我々のインスピレーションや創造性を刺激し、現在の多様化するライフスタイルにアップデートされたシャンパーニュなのだ。

 

真っ白なボトルに赤いコルドン。紅白、水引といった古来より日本のおめでたいものたちと呼応するマム アイス エクストラは年末年始の気分を盛り上げるに違いない。

 

夏のビーチで氷を入れて、冬の暖かい部屋でカクテルで、

いつでもどのようなシチュエーションでも楽しむことができるマムアイスエクストラ。

 

マム アイス エクストラ

ピノノワール 51% ムニエ 34% シャルドネ 15%

最低20ヶ月の熟成。ドザージュ後、約2ヶ月の熟成によりリキュールとワインを馴染ませてから出荷。

 

商品のお問い合わせ先

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社

 

Text by Harumi KONO

お問い合わせBack to TRAVEL & LIFE